派遣 交通費

派遣の交通費については6年間営業をやってきてこう思います。
 
交通費ふくめ、リアルな残業時間、雨の場合も含めた交通手段、その会社の時給あがる率など総合的判断で決めよう。
じゃないと途中でやめることになる。
 
交通費なんて気にしているようじゃうまくいかないよ。と。
 
 
◆導入
A社は交通費支給しないが時給が1200円で通勤は約30分、残業1日30分。
B社は交通費支給ありで時給1100円で通勤は約30分、残業なし。
 
仕事決める時に皆が悩むポイントです。
時給高くてこの会社入ったけど結局通勤時間や交通費を換算すると、時給安くても交通費出るとの方が月の給料が良かった。
 
このようにただ時給や交通費だけ見ると損します。6年派遣社員の悩みを聞いてきて絶対外してはいけない仕事探しの際の条件のポイントをお話しします。
 
時給が低くても交通費があるところがいいか、交通費がなくても時給が高いのところの方がいいか、この永遠の課題にメスを入れたいと思います。
 
今働いている会社で交通費を出して欲しい!時給をあげてほしい!という気持ちが強い方にも、
派遣会社の裏事情として交通費を企業にどう交渉しているかを赤裸々に話します。例年の傾向から今後の交通費支給の予測まで出来てしまいます。
 
実際に交通費が支給されない場合に非課税の交通費は自分で確定申告した方がいいのか?その辺りも書いていきます。
 
◆交通費含め何を基準に仕事を決めたらよいか?
 
リアルな残業時間、雨の場合も含めた交通手段、その会社の時給あがる率など総合的判断で決めよう。
 
◆時給高いのと交通費出るのぶっちゃけどっちがいいんだろう?
 
◆交通費 交渉
交渉したらいけるかどうかは事前にわかるところがあります。
他拠点もやってない
社員も交通費出してない
 
◉背景
働き方改革で派遣社員への交通費支給がうたわれている。交通費支給の会社増えてくる
 
◆交通費 非課税 確定申告でうまく申請するためには
作成中
 
◆思惑
 
交通費について企業の思惑としてはぶっちゃけいい人だったらいくらでも出しますよ。だからいい人連れてきて。っていうのが本音だと思います。
 
普通に考えて派遣会社3社に声をかけている時に、この会社だけ交通費を別途請求で、他の会社が交通費支給なしだったら、そうとういい人おじゃない限りは後者の2社どちらかで決めますよね。
 
急に交通費を支給することでどっと人が増える。そういうくれくれさん
 
えっ、交通費かよ あからさまだあ
 
交通費のありなしによってで応募者がかわってくるのって嫌ですよね
 
国のおもわくとして働き方改革をしたいだけ
 
実際の流動化増やしたいだけ
 
そして派遣会社の思惑は
国がそういう指針出して動いてるからいやだかえどこちらも動かさざるを得ない
 
その時にでも自分たちの負担だと限界が下がるだけだからまだしたくない
 
じゃあ新規の取引先企業さんからお願いをsてみうよとなったわけですずるいですよね